Fujiatorieのブログ

WFに向けて制作するガレージキットの制作過程など、フィギュアに関連することを載せていきます。

個人制作01(ホーリーアリナ 制作記

私の通う専門学校フィギュア専攻は二年制で、私は来年の三月に卒業となります。

卒業までに先生方のアドバイスを豊富に聞き入れながら、個人制作を進めていきたいと思います。

制作するキャラクターはこちら

f:id:Fujiatorie:20190706144337j:image

(出典元:©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners  イラスト:ササギコウシ)

スマホアプリ

魔法少女まどかマギカ:マギアレコード外伝より

ホーリーアリナを制作する事に決定しました。

最終的に版権の許可さえ降りれば、2020年(冬)のWF(ワンダーフェスティバル)にて販売、及び完売を目指したいと思います。

作るからには全力で制作を進めます。

まずは完成までの工程を簡単にまとめてみました。

f:id:Fujiatorie:20190706141600j:image

後半のテストプリントの際に上手くプリント出来ない、大幅なデータ修正が必要といったイレギュラーな事も考えられるので、7月中には全パーツのラフモデルの完成。9月中には仮出力が出来るぐらいには進めようと思います。

複製等も難しいとは思いますが、この機会に勉強も兼ねて挑戦します。

それでは次回より作業に取り掛かります。💪