Fujiatorieのブログ

WFに向けて制作するガレージキットの制作過程など、フィギュアに関連することを載せていきます。

ロサンゼルス研修(5日目

研修としては最終日となる5日目は

Monster Paloozaという日本でいうWFやコミケのようなイベントに参加しました。

私にとってはこのイベントが研修で一番の目的でした。会場の中では特殊メイクのデモストレーションが行われていたり。LAならではのフィギュアやポスター、そしてマスクも売られていました。日本のフィギュアのイベントよりも完成品での販売が多い印象を受けました。

f:id:Fujiatorie:20191003084413j:image
f:id:Fujiatorie:20191003084404j:image
f:id:Fujiatorie:20191003084409j:image

私はここでマスクを購入しました。

最初620$(六万円)ちょっとの金額だと言われていましたが同行していただいた方がそのマスクの会社の社長さんと仲が良く、コネを使ってもらい500$(五万円)で購入することが出来ました。

f:id:Fujiatorie:20200308041830j:imagef:id:Fujiatorie:20200308041822j:imagef:id:Fujiatorie:20200308041826j:imagef:id:Fujiatorie:20200308041834j:image

もう、見ているだけでテンションが上がります^

その後は画材屋に向かい1日を終えました。

次の日帰国しました。本当にあっという間の6日間で、まだ帰って来た今でも実感があまり無いです笑

後日、学校の文化祭があったので早速購入したイモータルマスクを着てみました。

f:id:Fujiatorie:20191003085900j:image

着心地は顔全方向からの圧迫感があり小顔効果が見込めます!笑

ただ凄く暑い上、鼻での呼吸はほぼ不可能なので装着中は常に口呼吸になります。

周りからは良い反応を得られたので良かったです。