Fujiatorieのブログ

WFに向けて制作するガレージキットの制作過程など、フィギュアに関連することを載せていきます。

新世代造形大賞 制作1

私の通う専門学校では今年、授業時間を用いて10月に行われる新世代造形大賞2019に参加する作品を制作することになりました。

そこで私が制作するのは恐竜に乗る少女をテーマに想像した物を造ることにしました。

まずはラフで私が思い描く生物を粘土と素体人形で考えていきます。

f:id:Fujiatorie:20190704084655j:image

こちらが初期の案

ここから先生に一度見てもらい、恐竜と人物共にもっと躍動感があった方が良いのでは?ということで、ポーズ指南をして頂き

こうなりました↓

f:id:Fujiatorie:20190704085924j:image

この完成イメージで制作を進めようと思います。

恐竜の頭部、及び騎乗する人物についてはZBrush を用いて3Dプリントをしたものを使用する見込みです。

ここから全体の肉付けと大まかな外皮鎧を造形していきました。

f:id:Fujiatorie:20190713143046j:image
f:id:Fujiatorie:20190713143043j:image
f:id:Fujiatorie:20190713143049j:image
f:id:Fujiatorie:20190713143053j:image

頭部をプリント後、全体の調整、筋肉等を付けていくので、出力を急ぎたいと思います。