Fujiatorieのブログ

WFに向けて制作するガレージキットの制作過程など、フィギュアに関連することを載せていきます。

個人制作08(ホーリーアリナ 制作記

装飾ばかりに気が取られていましたが、後ろの髪の毛の存在を忘れていたので、今回は髪から作ります。

イラストの通りに髪を配置をしてみるものの、どのように髪をまとめているのかを考えます。

正直上からパーツが重なり、完全に見えなくなるので適当でも良いと言えばいいのですが、ガレージキットは制作過程をも楽しむものだと私は考えているのでここは想像してその設定に基づいて作るべき箇所だと思いました。

先生と相談した結果、ポニーテールのようにまとめてそこから広がっている解釈で制作を進めることにしました。

とりあえずラフで髪を配置し、その髪の毛を全て結合した後、根本のほうで膨張を行いダイナメッシュをして均します。

このラフを元に新たにヘアーブラシで動きのある髪型を目指しますが、マントの下なので大きな動きはつけられません。それを踏まえてどのような動きになるか、思案しました。

最終的に根元から大きく広がる髪型にすることにしました。

ここでWFに出品する為の本申請を行いました。

f:id:Fujiatorie:20200109045847p:image
f:id:Fujiatorie:20200109045841j:image
f:id:Fujiatorie:20200109045844j:image

マギアレコードの版権に関しては許諾された前例が無く、望み薄ではありますが僅かな可能性にかけます。

許諾いただけますように🙏✨