Fujiatorieのブログ

WFに向けて制作するガレージキットの制作過程など、フィギュアに関連することを載せていきます。

フィギュア リペイント壱

今回は塗装の授業の一環で市販のフィギュアリペイントを行いました。

私がリペイントするフィギュアに選んだのは魔法少女まどか☆マギカより鹿目まどかのプライズフィギュアです。

f:id:Fujiatorie:20190910050708j:image

せっかくリペイントするので、敢えて中古のフィギュアを調達しました。良い具合に黄ばみ等があるのでやり甲斐がありそうです。

f:id:Fujiatorie:20190910050914j:image

まず湯煎でフィギュアの接着剤を溶かし分解するのですが、その前にグラデーションがどのように塗られているのかよく観察しておきます。

観察し終えたので熱々のお湯に浸けます。

f:id:Fujiatorie:20190910051455j:image

………。これから綺麗にするとは言え、

なんだか複雑な気持ちです笑

少しパーツ同士の接合が強く手こずったパーツもあったものの、無事外せるパーツは綺麗に分解することが出来ました。

f:id:Fujiatorie:20190910051752j:image

そしてパーツごとに今回は白サフを吹いていきます。

f:id:Fujiatorie:20190910051828j:image

顔は目の位置を変えない為にマスキングを施してから、サフを吹いていこうと思います。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ