Fujiatorieのブログ

WFに向けて制作するガレージキットの制作過程など、フィギュアに関連することを載せていきます。

個人制作17(ホーリーアリナ 制作記)

今回は頭オブジェの角の塗装から始めます。

台座や地面の表現の為に購入していた、こちらのセットが合致しそうだったので内二色を使用して塗装しました。

f:id:Fujiatorie:20200309155456j:image

f:id:Fujiatorie:20200309041151j:image

分かりにくいと思いますが、一応影とハイライトを意識して塗装してます笑
f:id:Fujiatorie:20200309041126j:imagef:id:Fujiatorie:20200309041133j:image

腕や胸にある金のラインさマスキングテープの上からマスキングゾルで補強する形で使用しました。
f:id:Fujiatorie:20200309041140j:image

金を塗装し、不備がある場所には細い筆でレタッチして修正します。
f:id:Fujiatorie:20200309041143j:image

金の部分が塗装出来たら、そのライン上をマスキングして、艶消しの白を塗ります。
f:id:Fujiatorie:20200309041130j:image

白一色ではなんの説得力も深みも無いので、

下から影色として、薄く希釈した紫を使用します。
f:id:Fujiatorie:20200309041138j:imagef:id:Fujiatorie:20200309041148j:image

最後に髪の毛を塗りました。

次回はマントの内側や、台座等の仕上げをしていきます!