Fujiatorieのブログ

WFに向けて制作するガレージキットの制作過程など、フィギュアに関連することを載せていきます。

アナログ作品1-1

今回は課題の一環で商品になるような

作品を作るということで、

アニメ:けものフレンズ知名度の上がった

フェネック(動物の姿  を制作することにしました。

まずは木の板に粘土を押し付け、土台を作ります。

次に大まかな形、あたりをとり

形を整えていきます。

f:id:Fujiatorie:20190702124106j:image

毛並みなどの表現を追加し

よりリアルに仕上げていきます。

f:id:Fujiatorie:20190702123848j:image

授業の許容時間いっぱいに造り進めたので

今回はここで焼き固め完成です。

f:id:Fujiatorie:20190702124832j:image

動物の毛並みの表現を真剣に本物に近づけようと造形するのは今回が初めてで

参考にした本を見ていると、毛の長さによって造形方法が異なったり、どこまでリアルに詰めていくのかが重要になるので奥が深いなと感じました。

 

次回は複製、塗装をしていきます^